TEL 022-352-8881

Periodental Disease.

症状や口腔内環境に合わせた最適な歯周病管理システム

歯周病は、歯に付着した汚れ(プラーク)の細菌感染による炎症性疾患。早期発見、早期治療と定期的なメンテナンスが不可欠です。
当院では歯周病治療をドクター、衛生士と連携し、症状に合わせた最適な処置を行います。まずは歯科衛生士によるPMTC(Professional Mechanical Teeth Cleaning)で徹底的に洗浄、効率の良い磨き方、歯ブラシや補助清掃器具の選択、生活習慣についての助言や指導を行い、引き締まった本来のきれいなピンク色の健康な歯ぐきを目指します。

成人の7割が罹患。自覚症状なく進行する歯周病

初めのうちはあまり自覚症状を感じませんが、歯ぐきの赤みや腫れ、出血、口臭があります。進行すると歯ぐきが炎症を起こし、歯を支える骨(歯槽骨)を溶かして歯が抜けてしまうことも。貴重な歯を1本でも残すために、当院では患者様のご希望により、歯周病原菌を遺伝子レベルで特定し、治療することも可能です。

レントゲン画像

歯の根っこの部分に膿がたまり、痛みの原因となっていました。
治療を続けることにより病巣が小さくなって行き、治癒へ向かいました。

こんな症状に気づいたら―。
大切な歯を失う前に定期的なメンテナンスを

以前歯周病の治療を受けたことのある方、歯磨き時の出血や口臭のある方、歯ぐきの色が悪くなってきた、歯ぐきが下がった、歯がぐらぐらする…等の自覚症状がある方は、早めの来院をお勧めいたします。多くの歯周病は歯石除去と正しい歯磨きで改善されていきます。しかし、お口の環境は皆さん異なります。歯並びの悪い方、ブリッジや入れ歯がある方、歯は丈夫なのにお肉だけブヨブヨしている方など様々です。それぞれのお口の環境に応じた治療法、掃除の仕方があります。当院では、患者様1人1人に適した歯周病管理計画を立て、専任スタッフと一緒に健全なお口を目指します。

お電話でご連絡ください。
急患へも対応しております。
その際もお電話にてご連絡ください。

TEL 022-352-8881